マンシオンに住まふ

マンション生活やその他諸々

屋久島が意外と良かった

仕事で屋久島に来ています。時間があったので観光を、といっても屋久杉まで行ける時間もなく、車で島を一周回ってみました。
 正直、屋久島に何も期待していなかったのですが、意外といいですね。開発がそんなに進んでいないのも、素朴な雰囲気が残っていて良いです。景観も素晴らしい。
f:id:okayo_chan:20141120191843j:plain

一周ちょうど100キロほどと、ドライビングコースとしても適当な距離。

f:id:okayo_chan:20141120191955j:plain

ヤクザル。普通に道路にいます。

f:id:okayo_chan:20141120192038j:plain


山に登らなくても、結構楽しめることがわかりました。

f:id:okayo_chan:20141120192137j:plain

そらうみ、というジェラート屋さん。人生の楽園、という番組で紹介されていました。島に移住してきた夫婦がはじめた、島で唯一のジェラート屋さん。

f:id:okayo_chan:20141120192315j:plain

時間潰しのために立ち寄ったので全く期待していなかったのですが、これがマジで今まで食べたアイス・ジェラートの中で一番美味しかった。素材の味がちゃんと活きているんですよ、ジェラートなのに。これはオススメです。

ということで、山に登らない人でも屋久島、結構オススメします。