マンシオンに住まふ

マンション生活やその他諸々

リッチモンドホテルとダイワロイネットホテル

普通のビジネスマンにとって、仕事で泊まるビジネスホテルは、一万円以下のチェーン店がメインとなるでしょう。

この場合、会社から宿泊費として支給されるのは、定額か実費か、になります。
定額の場合は、浮いた分が懐に入るので、コスパの良いところが選択肢となります。
実費の場合は、上限までで出来るだけいい気分になれるところ、といった感じでしょうか。

私の会社は実費なので、ビジネスホテルでも、ラグジュアリー感のあるところによく泊まります。それがリッチモンドかダイワロイネットですね。
f:id:okayo_chan:20141208163601j:plain

f:id:okayo_chan:20141208163637j:plain
f:id:okayo_chan:20141208163656j:plain

なんとなくラグジュアリー"感"が出ているような気がしませんか?
ダイワロイネットも同じような感じで、低価格の割りに頑張って雰囲気出してますね。

いいホテルに泊まったほうが、リラックスできるし、気分も明るくなれます。

ちなみに、リッチモンドはロイホなどのロイヤルズグループ、ダイワロイネットはダイワ不動産のグループで、どちらも新興のホテルグループです。

会社が定額支給だと、スーパーホテル東横インアパホテルあたりが選択肢になるんでしょうか。どこも合理性を追求している感じで、悪くはないんですが、あまり楽しい気分にはなれないです。
大浴場があるのは、良かったりするんですが。

逆に、どちらのタイプにもなれない中途半端なホテルチェーン(昔からあるもの)は、これから苦しくなっていくでしょう。