マンシオンに住まふ

マンション生活やその他諸々

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoXperiaを素のXperiaになるべく近づけました

docomoで契約したXperiaZ3 compactをMVNOのみおふぉんに変えたので、docomo関連の設定を色々削除したのですが、削除できないdocomo関連のアプリや設定もあります。 root化すると、root explorerなどでかなり自由に設定できるのですが、私のような素人にはリ…

iPhoneを同じキャリアで使い続けるやつは・・

【衝撃】携帯ショップ店員「iPhoneを同じキャリアで使い続ける奴はバカ」rocketnews24.com まあ、このブログでも繰り返しいってることですが。 とりあえず、iPhoneでもAndroidでもキャリアメールを使うのはやめましょう。 そして、上の記事で一つ訂正したい…

スマホ端末代【72,000円】が脱キャリアするかどうかの判断基準

理想より3,000円高いスマホ料金 それでも格安スマホより3大キャリアを選ぶ?www.kyodo.co.jp この記事にもあるように、3大キャリアのスマホ料金は、MVNOにするより大体3,000円高い、と。それでも、3大キャリアを選んでしまう人が結構いるんですね。 月…

マンション管理組合の役割から「コミュニティ条項」を削除するとのこと

マンション管理新規約で組合激震か 役割否定…国交省方針に業...|ビジネスジャーナルbiz-journal.jp マンションの標準管理規約の改正が行われ、マンション管理組合の役割から「コミュニティ」の役割についての書きぶりが削除されるとのことです。 この意味に…

5月からのSIMロック解除に向けて

5月からキャリアにSIMロック解除が義務付けられますが、これに向けて各キャリアが色々な見直しをやっています。 まず、短期解約金。 ドコモも短期解約に違約金。4月の対象機種は3機種 – すまほん!!smhn.info これはソフトバンクとドコモが導入したものです…